はじめまして

自己紹介!

みなさん、はじめまして。

宇宙就活2012で会場の担当をしています、互井(たがい)です。

 

今回は軽く自己紹介をさせていただきたいと思います。

航空宇宙工学科4年で現在は火星の探査飛行機の翼型の研究をしています!

特技は中学から続けている剣道で、趣味は日本酒とウーパールーパーの飼育です≧(・ω・)≦

 

 

私が宇宙に興味を持ち始めたきっかけは、小学2年生の時に七夕のイベントで

JAXAの職員の人がお話に来てくれた時でした。

 

「うちゅうひこうしになるには、どうすればいいんですかーーー!!!!」

という私の質問に、

インスタントラーメンが食べれること・ジェットコースターに乗れること・

そして、宇宙が誰よりも好きなこと。これが宇宙飛行士になれる条件ですよ。

という言葉を鵜呑みにし、

カップ麺を食べ始め(だからこんな体系になっry)、

大嫌いだった絶叫系の乗り物に積極的に乗り(これは未だに苦手な私ですが)

そして何より誰よりも宇宙の勉強をしたいと考えるようになりました。

 

 

そして私自身、大学でも航空宇宙工学の勉強をし、就職も宇宙関係のことをしたいと考え

宇宙就活2011に参加したのがきっかけで、

今回宇宙就活2012に今度はスタッフとして参加させて頂くことになりました。

 

現在は会場のレイアウトやタイムライン作りなどに取り掛かっているところです。

みなさんにとって有意義な時間になるよう努めてまいりますので、

どうぞよろしくお願いします!!!!!!

 

宇宙就活2012Twitter